ペットボトルみたいなボールペン。その名もペットボール。

 

 

本屋に寄ったらこんな素敵なボールペンを見つけました。

 

ペットボール NCB クリア

 

 

 

その名もペットボール。

ペットボトル+ボールペンでペットボール。

なんて安直な…。

 

でもなかなかいいでしょ?このチープかつキュートな眺め。

ペットボトルを回収して作ってるとのこと。

普通こういうのって、どや?リサイクル品みたいなチープさなんて微塵も感じないやろ?

みたいなデザインだったりするけど、これはそのチープさを逆にデザインに取り入れて武器にしちゃうっていう。

 

そのセンス好きです。

 

元々このボールペン、フランスでB2Pという商品名で販売されていたようなんですが、

ラベルのデザインが違います。

 

日本版より飲料水のラベルっぽいですね。

でも個人的には日本版のほうが好きかなぁ。

あんまり、例えばボルビックまんまのデザインのラベルとかでもなんかノリが学生っぽくて嫌だし。このくらいシンプルな方が。

 

でも少し気になるのがこの部分…。

よーくご覧いただこう…。

 

 f:id:kirihuki:20131113165309p:plain

コノ  ボールペン  ハ  ペットボトル  ヲ  サイリヨ…

 

 

ローマ字かよ!

 

 

こういう英字と見せかけて、ローマ字でしたっていうのご当地クッキーのパッケージとかでよく見ますね…。

 

このバカバカしさも魅力…なのか?

 

 

あとペットボール、芯の太さの割には軸が太かったりする関係かわからないけど、ノックすると普通のボールペンより乾いた音が響いて少し気持ちいいです。

 

カラーバリエーションも絶妙な感じでそそります。

 

全色揃えようかな?

 

ペットボール PB ピンクパイロット ペットボール LGB ライトグリーン

ペットボール LBB ライトブルー