ジェットストリームからSARASAへ

 

 

今までずーっとジェットストリーム党だったわけですが、

ブルーブラックに惹かれまして、サラサ党に変更しました。

 

ジェットストリームは書き味いいんだけど色があまり選べないので…

あと、ジェットストリーム0.7はあんまりそんなことないんだけど、0.5くらいになると書き出しでインクが上手く出なかったりするんですよねぇ…。

 

で、ジェットストリームは油性なのに対して、サラサはゲルインクです。

ゲルインクって公文書で使えるのかなって思ってたけど、

公式サイトにも公文書で使えるって書いてあったしね。

 

今はサラサ0.3のブルーブラック使ってます。

でも本当はサラサ0.4使いたい。

 

画像はちょっとわかりにくいけど、細くなればなるほどやっぱ色が濃く見えちゃうんですよね。

0.4くらいの紙に溶け込んで若干淡くなったような色あいが一番好きです。

 

あと、インクがどばどば出すぎなせいか、サラサの0.4がジェットストリームの0.5より太いところもまた愛らしいw

 

f:id:kirihuki:20131204172439j:plain

 

 唯一の不満といえば、いま能率手帳使ってるんですけどサラサは軸が若干細いからペンホルダーに入れてもブカブカでフラフラしちゃうことかなぁ。

その点ジェットストリームは太めだからキレイに収まるんですよね。

 

うーん、何か対策できないかなぁ。