iPhone7 Plus用にEC Technology スマホ車載ホルダー買いました。

 

 

これ買いました。

実際に2週間くらい使ってみての感想ですが、

 

まず悪いところ

○写真だとスマートな印象だったが、思ったよりゴツくて安っぽい

○可動域が少し狭い。(構造上の問題か、垂直にスマホを取り付けられない。若干上向きになる。助手席側に向けようとすると更に上向きになる)

車載動画を取ろうとするとガタツキがある。(iPhone7 Plusが重いせいかも)

○ホールドリリースボタンが背面になるので少し押しづらい。

○高さがあって少し邪魔。

 

良いところ

○吸盤が強力で剥がれる気配がない。

○ホールドリリースボタンを押した時の広がり方が滑らかで高級感がある。

○↑の効果により、少しだけ広げて外して、セットする時も少し抑えるだけでセット可能。楽ちん。

○高さがあるので充電ケーブルがダッシュボードに干渉しない。

 

とこんな感じです。

お値段も1000円程度と格安なので、そこそこ満足です。

デメリットもだいたい、まあiPhone7 Plusデカいししょうがないかなと言ったところですし。デカめのスマホにはオススメです。

 

あと、ゴツいのと安っぽいデメリットは、ボディーにシルバーのペイントペンでラインを書いて視覚効果をつかって誤魔化して、安っぽいのは主に土台のプラスチック感満載のテカテカした部分だったので紙やすりとコンパウンドでつや消し仕様にしておきました。